庭に子供用のビニールプールくらいの大きさの木の水槽があって、水草やらなんやらが泥水に使っていた。
草も枯れてるし・・・と言うか水の中でで腐ってるし・・・
シンガポールやったら一瞬でデンギーチェッカーがやって来て おまえボウフラ繁殖さそう思てるやろっ!!!ゆうて多額の罰金取られるとこやで・・・怖い怖い。
ここはウェールズなので、そのうち暖かい日にひっくり返して水と中身を捨てようと思ってた。←旦那が・・・

そしたら・・・
暖かくなった日の朝、ふと洗濯物を干しながら水槽を見ると・・・

金魚が中で泳いでた・・・・

あかんがな・・・水捨てたらあかんがな・・・・

お~~~ひっくり返す前に見つけて良かったよ~
金魚が住んでらっしゃるとなると、話しが変わる。

とは言え、汚い水と腐った草を置いておくわけには…と言う事で取りあえず金魚を救出し泥水と溶けた水草を必死でかき出し最後には腰痛を引き起こしながらも水槽をひっくり返した。←旦那が・・・

とろこが、綺麗になった水槽に金魚を戻すと・・・

なんか動けへんで・・・・・

と言う事で慌てて、水草投入計画。
近所のホームセンターで買った水草、浮き草等を投入。

この金魚まったく人間に懐いていない。
だいたいどこの池の鯉でも水槽のグッピーでも人影が見えたらメシくれっ!ゆうて水面に浮いてきそうなもんやけど、それとは逆に慌てて水草の影に隠れてじっとしてる。

これはきっと、毎日入れ代わり立ち代わりに水を飲みに来る近所の猫達に見つからないようにしてきたせいだろう。

まぁ・・・私としてはあんまり可愛くないヤツらではあるが、ファミリーの一員として迎える事にした。

しかし・・・夜店の金魚すくいの赤い金魚のような2匹。
なんとも和風な感じや。
どこで買って来てんやろ???
って言うか、この何か月もの間何食って生き延びて来たんやろか?
ぷらんくとん??

ボウフラ防止の為にどこかでメダカでも見つけたらゲットしなくてはと思っている。

6月2日のDiamond Jubileeにちなんで英連邦はちょっと盛り上がってるらしい。

エリザベス女王が在位60周年・・って・・・・
すごい!!

ロンドンではテムズ河水上パレードとか4日間に亘りいろいろイベントがあるらしい。
しかし・・・旦那はギリシャ出張。
1人でロンドン行って、どないやっちゅうねん・・・って事でテレビで見れる事を期待。
60年って言えば、私の生きてる間ににはもう次はないやろ。
そう思うと、そんな年にここへ来たのも何かの縁。とりあえずなんかを見とかなアカンのとちゃうか?・・・と思ってしまう貧乏性な私である。

 
こんなユニオンフラッグカラーのお菓子やらなんやらがいっぱい売られてる。
トリコロールカラー見たら、フランスやと思ってしまう。
今日本で一番多く掲げられてる国旗はフランス国旗らしいから。

 行きつけの店もこの通りユニオンフラッグだらけ・・・

 右が Tuborgで左がCarling
似てるようで香りが違うのね。

火曜日はステーキクラブの日。サーロインにビールが付いて£6.75!!

Gammon Steak 豚ロースの塩漬け。
なんで、隣に目玉焼きが付いてるのか分かった・・・
塩辛いからベーコンエッグみたいにして食べるんや。
塩漬けやから豚もやわらかくなって美味しいけど・・・イギリスの牛さんは固い。

日本の牛肉が柔らかいんだろうけど・・・
この日はステーキクラブで安いからみんなステーキを注文してて、ステーキ用のナイフがなかった。
普通のギザギザが付いてるか付いてないか分からんようなナイフで必死に切るけど、全く切れない。
ええかげん指折れるわっ!!!!
骨折手前までギコギコしたが無駄に終わり、旦那に委ねる。
テーブルマナーもへったくれもあったもんやないわ。

前に行った何日か分も一挙公開。
・・・・・でないと、Wetherspoonのホームページみたいなブログになってしまう・・・・


カニクリームコロッケみたいで美味しかった♪

 ミックスグリル・・・・ボリューム大。
そやから太るねん・・・・

テンダーロインステーキ。
そんなにテンダーでもない・・・・

 ブレブレのチョコサンデーやけど・・・
これがなかなか秀逸。
ステーキクラブの日にはステーキを注文するとこれが£1.99で食べられるのだ!
中にウォームブラウニーが入ってて、アイスクリームとのバランスがいい。
しかし、この国の生クリームはとても軽い。
シュワシュワ~とすぐ溶けてしまう・・・・
残念やな・・・

  押してね→
人気ブログランキングへ

The Ernest Willows
2-12 City Road
Roath
Cardiff
South Glamorgan
029 2048 6235