スッカリ夏が来た

・・・・と言う気がしたから

シンガポールで来ていた服を出してきて、パフスリ&スタンドネックのカットソーを着てみた。

シンガポールではスタンドネックでは首回りが暑苦しくて、かなり出番が少なかった服なので、ちょうどええ感じやと思った。

それに麻のパンツにこれもシンガポールでご愛用だったビーサンを履いて出かけたら・・・

まだ夏来てへんかった・・・・・

凍死するかおもたわ。

外はすっかりご陽気で気持ちの良い気候となった。
が・・・・良く考えると日本の春の気温である。

数日前からサマードレスのお姉ちゃん達を街でよく見かけるようになった。
それですっかり私の脳みそは夏が来た!と思い込んだのだ。

しかし、彼らにとっては間違いなく夏は来てる。
夏やねんから暑いやんけ~~!!!ゆうて日々過ごしてるに違いない。
ちゅうことは冷房のある店は冷房を入れるのだ。

それは・・・まだ早いんちゃうか・・・
外気は爽やかである。日光にさえ当たらなければ、気持ちええ気候やん。
もう少し、楽しまんか?春を・・・

ウェールズのファミレスみたいな所で朝食を食べてる間足元から冷え始め、下半身まで冷えて来た。

その後、銀行口座を開くため銀行に行った時には、全身冷え冷えになってた。

もうしばらく、靴下は履いて出かけよう。

しかし、シンガポールで来てた服を着れるとなると、選択肢が増え精神的にかなり楽になる。
そんな季節は来ない若しくは来ても2週間程度やと思ってたから、なかなかウェールズの夏もやるやん!っと思っていたら、重要な事に気が付いた。

家にクーラーないやん!!

この調子で本格的に暑くなったら・・・・
ご飯作る時は灼熱地獄・・・・
やっぱりそーめん買って来たら良かったかな・・・・

一難去ってまた一難・・・と・・・一生使う事がないと思ってた言葉使うはめになったウェールズライフである。

その冷え冷えになったファミレス。

  
どう見てもファミレスやけど、Barがある。
おもろいやん。


パンケーキにベーコンとシロップと言う今流行りの甘塩っ辛い・・・・
やけど、パンケーキは甘いか塩辛いかどっちかにした方がええと思うわ。

カプチーノのミルクの泡がめちゃめちゃ上手に泡立っていた。
 混ぜても混ぜてもとろりとした泡が消えない。
兄ちゃん・・・ド素人の顔してたけど、やるやん。

ついでに前回のランチも。
  ペンネはもちろんアルデンテではない。
そう言えば・・・
シンガポールでスリランカ人の友達とMIちゃんと3人でイタリアンブッフェでランチした時、そのスリランカ人の彼女はペンネが硬すぎるわっ!って文句を言った。
MIちゃんは所々天然なので、これはアルデンテって言うのよ、ちょっと硬いのがイタリアでは普通なの。とシラ~~~っと言った。
少し苦々しい顔してる彼女の隣で私は必死で笑いを噛み殺した。

英語が不得意だと、教養もない世間知らずだ・・・と思う方もいらっしゃるようで・・・
彼女は私とMIちゃんが自分の知らない事を知ってる・・・とは思いもよらなかったんだろうな。
  
うちら意外と物知りやで~~。

 ここのサンデーもなかなか。
でも、日本のパフェと言うものが食べたいなぁ。
やっぱり作るか・・・・
 
押して下さい→
人気ブログランキングへ

Frankie & Benny’s
374 Newport Road
Cardiff