ブログの引っ越しを行った際に、ちゃんと移行されてない所をコツコツと整理していて気付いたが、私は色んな事に一貫性がない。

まず、このブログのカテゴリ表記を見ても分かるように、英語だったりカタカナだったりと精神分裂か2重人格か・・・と思うような一貫性のなさ。

Singaporeのカテゴリ分けの統一をなんとか終了したことによって、Cardiffの分裂具合が際立った。

あと、実は完璧主義だった。

普通の完璧主義の人は、だいたい完璧に出来るから完璧主義である。

なので「ここをこうちゃんとしたいねん!」と言って、やり直したり試行錯誤したりして、最終的に納得できる所まで持って行けるのであるが、私の場合才能のない完璧主義なので、結果思うようにならない事が多い。

いつからか、納得いく事ってそんなにない!とスリコミが行われ、なんとなく結果が当初思ってたクオリティより低くてもそれはしゃあない・・・と思うようになった。

が・・・・
しゃあないと思ってもイライラするのである。

完璧主義やから。

ちゃんとしたい!と能力がない!との狭間で、今日もゆで卵をツルリンと綺麗に剥けない事にイライラするのである・・・・

たまに指がボコっと入った痕跡の残るイゴイゴに剥かれたゆで卵は、味玉となり明日の旦那の弁当に入る予定。

イライラには甘い物。

ウロウロしていたら見つけたクレープ屋さんがやたら旨そうやったので、行って見た。

オカズ系とスウィーツ系があって、この日はご飯食べた後やったから、甘い方で。

 
  
 
キャラメル旨い!!!!

この甘さいいわ~~~~♪

私の好きな塩キャラメルではないけど、少し似てる。

ラテはなんかスモーキーな香りがすると旦那が言ってたが、苦みのあるコーヒーで好みだった。

ええわぁ~~。
いつもウロウロしてる所から少し歩かないといけないが、ランチにおかずクレープを食べに来てもええなと思う。

 ガラス越しに撮ったメニュー。見にくい・・・
みんなを見習って外席で食べたから。


平日は満員やったけど、この日は日曜日だからか時間が中途半端なのかでガラガラ。 
なんでや?

美味しいスウィーツの店が見つかって良かった・・・・

ぽちで喜びます→
人気ブログランキングへ

La Creperie de Sophie
16 High Street Arcade, Cardiff

大きな地図で見る