前にレベルチェックに行ったスクールは開始がいつになるか分からないと言う、恐ろしい事になってるので、違う英会話スクールへ通う事にした。

で、本日2回目のレッスン。

シンガポールの時と違って、やっぱりネイティブの国、語学留学がメインなので、ホームステイ先やアパートなども紹介してくれるし、レッスンは基本グループで毎日通うのが基本。

だが、一応私は主婦なので、このマズイ頭で毎日通い、宿題をし、家事など出来るわけがない・・・と、パートタイムで行く事にした。

で、一日置き。

とりあえず、おとといはイタリア人3人とチリ人1人と日本人の私を入れて5人の生徒。

しかし・・・

マイケルに教えてもらってた時とは大きく違い、めちゃ勉強してます感が丸出しで、30分もしたら飽きてくる・・・

ほとんど、しゃべらず、練習問題をしてる感じ。

だいたい、この手の授業をちゃんと受けれる体質やったら、もっと頭のいい高校へ行ってるっちゅうねん。

なので、後半は集中力がキレ、だんだんオッサン達が何言ってるか分からんようになる。

イタリア人の男の子は、すごく良くしゃべるが、英語のレベルが私と同レベルで(同じクラスやから当たり前やけど・・)、その上イタリア訛りなので、慣れていない私はさっぱり彼が何を言いたいのか分からない。

疲れも倍増である。

・・・・・・が、もう1ヶ月申し込んだので、一か月は行く。

・・・・そのうちなんかオモロイ事が起きるような気がするので、それまで授業中は息をひそめ、気配を消してやり過ごそうと思う。

がんばれのポチを→
人気ブログランキングへ