朝から鑑識がやって来るというので、早起きして待機。

パジャマでお出迎え♪
などと可愛らしく言っても、まったく可愛くない年である。
いや・・・生まれついた時から、可愛らしい言葉を言って可愛かった試しがないので年齢のせいではないが・・・

で、鑑識のお姉さんが10時頃1人でやってきて、あちこちから指紋と足型を取って帰った。

いやいや・・・・

ほんまに、怖いやん・・・

で・・・朝ゴミ出しをしていたら、隣の家のオーナーが車でやってきた。

大変やったな!!と車から顔を出して叫んだ。
この隣の家のオーナーは今、家を売りに出していて、別のところに住んでいるが、ちょくちょくやって来てはなんか用事をして帰って行くのだ。

こっちに引っ越して来てすぐの頃に、俺前にここに住んでてた隣の家のもんやけど・・・とわけのわからん自己紹介で突然やって来て、身分証を見せ、俺宛の郵便届いてない??と言った。

なんで隣に引っ越したんや???とずっと不思議に思っていたが、その隣の家も今売りに出している。
顔面ピアスで腕には刺青やし、ちょっと変な人~~と最初は思っていたが、挨拶をする毎に好感度があがるおっさんだった。

そして、その以前うちの家に住んでいた隣の家の大家は
俺が前にここに住んでた時に、2回泥棒に入られてん!!
とまったく聞きたくない情報をお知らせしてくれた・・・・

ひぇっ!!!!!!
で、なんでそれ今まで黙ってたん!!?

とりあえず、隣が空いてたから、引越しも簡単やしって思って、隣に引っ越してんけどさ~。
半年前に、その先の角の家が泥棒に入られたし、反対側のこの家とこの向かい側の筋のあの家もこの辺一帯泥棒に入られてるねん。
だから、ここも売りに出すことにして、今は別のところに住んでんねん。


きぇぇぇぇ~~~~!!!!!!
そんなえらい感じの事になってたんか・・・

わ・・・・わたしもひっこししたいわ・・・・・
と、刺青ピアスに言うと、

それがええと思うで~~~。


・・・と。

めちゃ危険な地域やん!!

引っ越してきた当初、旦那と散歩に出かけて、あちこちの家でセキュリティのピコピコランプが付いてる事に気付いていた。

勿論私たちは、レンタルなので、セキュリティまでは考えていなかったが、これほど周りの家がピコピコさせているのだから、なんかあると思うべきだった。

そしてその散歩の時に、みんなピコピコさせてるのに、うちの家だけノーセキュリティーやったら狙われるや~ん!と旦那に笑いながら脳天気に言っていた自分の後頭部を思い切りスリッパで殴りつけてやりたい。

と言う怒りも込みで、本日も微妙に気持ちの悪い夜を過ごし、明日の英会話には後ろ髪を引かれる思いで、家から出ないといけない。

などと考えていたら・・・

出張先のスペインから、旦那のイベリコ豚旨い!!ミディアムレア!!と言う極めてお気楽なメールが届いた。

日本帰ったろか~~!!!!

どうぞのぽちを→
人気ブログランキングへ