ドバイへ一か月後くらいに行く事になりそうと言う、ガセネタが飛んだので・・・・

慌てて、フランスやドイツ旅行を計画した。

フランスはさておき、ドイツに関しては駆け込み乗車ならぬ駆け込み旅行。

ドバイ転勤の辞令が下りてから、2か月も余裕があるなら、フランスなど暖かくなってからでもよかったんじゃないか???などと・・・思ったり。

まぁ・・・そんな事で


明日からソーセージとビール三昧ソーセージ ビール ソーセージ ウィンナー

暖かくなって良かったわ・・・・
荷物少なくて済むわ。なんせ、安航空チケットやから荷物持って行けなくて・・・お土産もあるし・・
カーディフ今12度。
ジャケットなしで裸足で買い物行けちゃうもんね~~。
ドイツなんか今15度で最高気温なんか20度近いってことは、汗拭きタオルいるやろか・・・

友達の姉ちゃんがドイツ人と結婚して、ドイツに20年近くすんでいる・・・

結婚してドイツに行ってから、彼女から聞くドイツ生活の話は孤独で悲しい訴えが多かった。
日々、日本に帰りたい・・・と嘆いていた。

そんなこともあって、当初私はドイツに良い印象は持っていなかったのだが、彼女もすっかりドイツ慣れ、せっかく近くにいるんだから、遊びにおいでと言ってくれ、観光だけじゃなく私好みのエキサイティングなショッピングも提案できる!と力強く言ってくれたので、行く事にした。

日本に帰って来ても忙しくしてる彼女にはなかなか会えず、最後に会ったのはもう10年くらい前。

会ったら積もる話をいっぱいしようね~と言ってくれるが、どの辺から、どんな感じで、どう積もってるのかすら分からない。

陶芸家の彼女は、ドイツでも陶芸を続け、素敵な器を売ってるらしい。

で・・・・

明日からドイツへ
ビールとソーセージ食べに

火傷だらけの顔で行ってきます。
↑しつこく引っ張る

押してね→
人気ブログランキングへ