顔に絆創膏を3つ張り、普通に街へ出て買い物をした。

ばばぁになると、こんな事が気にならなくなるんやなぁ~とボンヤリ考えてた・・・

髪の毛が少し反対方向を向いてるだけで、学校に行きたくない!とグズグズし、休み時間になるとブラシを持ってトイレ行き髪型チェックをする、そんな女子高生時代やったら、顔にバンドエイドってありえへん話しやな・・とか思いながら、記憶のページをパラパラとめくってみた・・・・


見当たらん・・・・

えっ!!!

あたし女子高生ちゃうかったんか!!???OMG

必死で記憶のページをめくり、女子高生らしい可愛い話しを検索するも、友達の話は出てくるが自分のエピソードと言えば・・

めばちこ(これ大阪弁?標準語で何??)が出来て目が腫れた朝・・・普通に登校・・・
コケて顎擦りむいた次の日・・・あごひげ生えてるみたい~~!と友達と学校で爆笑・・・
常に青アザがどこかにあり、毎朝電車で会う先輩に お前またここに新種があるぞ!と新しい青あざを発見されていた。

一応ブラシはカバンに入っていたが、持ち歩くことはほぼなく、トイレで親切な友達があんたちょっとは髪の毛といたらぁ~!とブラシを貸してくれた。

バンドエイドの一枚や二枚顔面に付着してるくらいは、大したことはなかった・・・

そして、バンドエイドを3か所顔面に装着し、本日、引っ越し荷物の見積もりに来た日通さんをお出迎えした。

そんな事もすっかり忘れ、この辺って日本人住んでないよね~~~と、引っ越し以外の話しをベラベラ話していて、ふと思ったが私多分カーディフに来て、旦那以外の人と日本語を話すのは初めてかもしれん。

まさかそのデビューがバンドエイド付きとはな・・・

センセーショナル・・・・

そんな事より
そんでいつ引っ越しやねん!

と、みなさんからお問い合わせ頂いとります。

バカ高い、醤油やみりんなどの追加の有無、細かい選択を日々迫られるめんどくささから早く脱出したいが、なかなかはっきりしない。

覚えているぞ!
シンガポールからこっちに引っ越す時も、なんやかんやと4~5か月は引っ張った。

またこのパターンか・・・

シンガポールでは最終的に来月引っ越します!と言った後にも、ホンマか~~??となかなか信じてもらえなかった。
引っ越した後も、まだその辺ウロウロしてるんちゃう?と疑われたくらいだ。

なんせ、ストーンヘンジの写真をフェイスブックにアップして初めて、イギリスにいてるんや!と信じた人さえいる。

旦那いわく
本日ベンから電話で、第2引っ越し組に入ってるらしい。
よっしゃドバイへ来い!と辞令が下りてから1~2か月後に来てくれたらええよ~と言うチームらしいが、いつ来い!と言うかはまだ内緒らしい。

だいたい、ドバイ引っ越しもうすぐやで!って言うのん早いねん!!

MIちゃん夫婦がロンドンに転勤になり、なんだかんだと入れ違いになるかしら??などと思っていたが、なんのなんの・・・

がっつりうちいまっせ~っ事になりかけている。

そして、ドバイに引っ越してから、盆辺りにシンガポールに遊びに行こうと思っていたが、8月にシンガポールあるナショナルホリデーでフランスに来る予定の女将夫妻をお出迎え・・・ってな事にも。

みんなに会えるのは嬉しいが、全然落ち着かへんねん!!!!と旦那と叫ぶ日々。

ほんま勘弁して下さい・・・

押して下さい→
人気ブログランキングへ