もうこの時期にはドバイに行ってると思ってたので、またしばらく桜は見れないな・・・と思っていたら…
なんの・・・
今年もしっかり見れたやないか。
キャサリンにいい加減学習しなさい!と言われたが、学習するのは私ではない。
旦那だと思う。
去年、3月くらいにドバイ引っ越しだ!と言って会社から戻って来た旦那に、私はそれなら・・・7月くらいになりそうやな・・・と言ったが、根っからの日本人サラリーマンの旦那は、いやいや・・・3月有てんねんから3月の準備しとかなあかん!と鼻息を荒くした。
イギリス人やから・・・
学習していこ。
が・・・
逆に、まだまだ先やと思わせて、すぐ来い!とかも言うかもしれないので、色々な意味で油断しないが正解。
9時前やけど、夜桜ってほど暗くはないか。
花と葉っぱが一緒に咲く山桜で、ソメイヨシノなんかのゴージャスさはないが、これはこれで好き。
やっぱ日本人やわぁ。
で、昨日、前々からなんや??と思ってたパブとカフェとレストランの中間みたいな店に行って来た。
名前がKAMAと言うので、もしかしたら釜飯でも出してるのか??(そんなわけない・・・)と思いながら行ってみたら、釜飯しではないが、なんとアジア料理の店だった。
メニューはシンプルで品数はないが、フライドヌードルのコーナーは麺、具、味付けなんかが選べる充実っぷりである。
なんでもっと早くけえへんかったんやろ~~~。
焼きそばでもなんでもなく、汁に浸かった麺を食べたかったのだが、カツカレーの文字を見てつい注文。
旦那が怖いもの見たさでビーフンの醤油スープ、チキンカツ入りを注文。
アカン!!
現物ほど圧迫感が伝われへん。
普通の一人前と思われる量を食べた後にまだ1.5人前のカツが残ってた。
旦那に
無理や・・・残したい・・・
と言うと
残せ!!
残すべきや!!
人間の食べる量やない・・・・
と、ホモサピエンスとして、普通に食べられる量じゃないと主張。
だいたい、照り焼きチキンならまだしも、衣が異常に胃に負担かけるし・・・
そして、そんないっぱい脂っこいもん食べれる歳でもないし・・・
店の兄ちゃんは誰基準で量を設定してるんやろ・・・・・
店の作りの和洋折衷っぷりがおもろい。
北欧っぽいソファにイギリスの古いピアノ、和傘に中東っぽい金の額縁やテーブルの脚・・・の中に何故かミッドセンチュリーな透明なダイニングセット。
あ~~めちゃくちゃ旨いもん食べたいなぁ・・・
押してね→
人気ブログランキングへ