スカッと晴れる日が日本と比べて少ない。

シンガポールと比べるともっと少ない。

朝起きたら今日もやったるで~~!!!と言ってるような空を見ながら、お前今日もやる気やな・・・フッふっ とつぶやく日々が懐かしくなる。

更年期障害ではないと思うが、雨の日は特にやる気が出ない・・・

私の周りの女子にも数人いるのだが、女子は体のリズムに気分が影響される人が多いと思う。
生理前でもなんでもいつも一緒~~!!と言う人もいるので、もちろん人によるのだが、私は力いっぱい翻弄される方だ。

なので、


なぁ~~~んもやる気しまへんねん・・・・

と言う日がたまにやってくるのだ。

ここで一つ声を大にして言っておこう
怠慢やおまへん!!

ただ単にサボりたいだけの日もあるけど・・・
そんな日はちゃんと自覚症状があるから、私は今怠慢をしていますよ~ふふふ とほくそ笑んでたりする。

この周期と雨の日があたると最悪に体がだるい。

イギリスはスーパーでもちょっとした薬を買える。
アロマやハーブ(お茶だけじゃなくてもうちょっとメディカルっぽいもの)なども売っていて、不眠やらなんやらええとか書いてるものもある。

サプリメントも好きみたいで、山ほど種類がある。

どれがええか分からんけど、とりあえず朝鮮人参とか飲んでみたりする。

効いてるのかどうかは謎やけど。

あ~ちゃんの義理の妹ちゃんはイギリス人で、更年期に備えて色々サプリ情報を集めてるらしい。
アジアはまた違った民間療法がありそうやから、情報交換しましょうね~♪と明るく言われたらしいが、当の本人バイオリズムと無縁の生活を送ってる幸せな人なのでピンと来てない。

とりあえず情報を聞くだけ聞いて教えてくれ・・・

って事で、今から昼寝をしようと思う。

あ・・・今日はただのぐうたら・・・・やと思う。

雨降りでまた気温が下がってやる気でね~~~って朝から思ってたから。

晴れたらなんかしよ~~~っと。

押してね→
人気ブログランキングへ