暖かくなったので・・・・

やっとゴルフの練習に行く気になり、7か月ぶりくらいに打ちっぱなしへ。

去年寒くなってから

学生のクラブやないんやから、寒い中必死でやらんでもええやろ~。

と、持ち前の怠慢ぷりをフルに発揮し、冬眠生活へ突入。

英会話学校に通ってる間は家の外に出たが、それ以外はほぼ引きこもり生活。
こっちへ来てからゴルフ以外の運動などしていなかったので、一気に運動不足が勃発。

パソコンの前で一日過ごす事も珍しくない日々で肩こり、偏頭痛がパワーアップ。

案外柔軟性だけはあったのに、振り向く時にぎしぎしぎし・・・・と音がしそうなくらい滑らかさゼロの動きに。

暖かくなって、ちょっとやる気なった今を逃してはいかん!!このままやったら買い物に行っただけで途中でぶっ倒れるかもしれん・・・
 
と・・・ちょっと暑苦しいオッサンの顔を思い出し、めんどくさい・・・・と思う気持ちをガッツリ封印して、なんとか出かける所までこぎつけた。

しかし・・・・

考える事はみんな同じ

満員・・・・

なんとか見つけた空きスペースが1つ。

打ち始めた旦那を見てやっぱりか・・・と思った。

練習に行く前には、
すっかり忘れてるわ~~!!とか
どうやって打つんやったかな~とか言ってお互い笑ってたが・・・

忘れているのはどうやら私だけやった。

旦那の打った球は普通に何が??と言う顔をして前にすっとんで行った。

かねてから何かあるたびに旦那に言われていて、このブログにも何回か書いているが、私は運動センスがゼロらしい。デカい体から繰り出す身体能力でなんとかスポーツをやっているらしい。

そう言われれば思い当たる事が山のようにある。

務めていた整骨院で琵琶湖に連れて行ってもらった時に、ウエイクボードをやらせてもらったが、立ち上がる事すら出来ず水だけタラフク飲んで終わった。←溺れてるとも言う

スキーも長年続けているが、もし旦那が私くらいやってたら、とっくにインストラクターくらいのレベルになってただろう・・・

今はもはや、安全に快適にレストハウスからレストハウスへ移動する為だけにスキーを履いており、目的自体が変わっている。

そして、旦那は自分で言うのをはばからないほど運動センスがある(らしい)。
だいたい自分で言うってどうよ?と思うが、少なくとも私よりは数段上なので、偉そうなことを言えない・・・

実際、クラブを持って振り始めると、体がちゃんと覚えていて、なんとかなるからムカつく。

そして、私はと言えば・・・
ボールを目の前にし、すっかりゴルフって何でしたっけ???となってる私脳みそと、えっ!!!こんな動きした事ないですけど~~!!!とゴルフ経験を完全に否定する私の体をなんとかなだめすかし振った一振りはボールの頭数ミリをカスり、そしてその球は前に地を這うように突き進んで行った。

当たっただけでもすごいな・・・・

その後数球打つも、何一つ思い出せず、冬眠で落ちた体力と筋力が悲鳴を上げ始め・・・最後の最後に・・・・1つ2つ注意事項を思い出し終わった。

思い出しただけでもすごいな・・・・

よしっこの調子で自分で自分を褒めて行こう・・・


この状態で週末コースに行こうとしてるのは、頭が冬眠でおかしくなったからではありません。

応援してください→
人気ブログランキングへ