本日も早朝ジャパンセンターからの宅配がやって来て、お約束のようにその30分後もうすぐドライバーが着きますよ~のSMSが届いた。

早朝の宅配はもう諦めたから、せめてSMSは到着前にお願い・・・

久しぶりに、ジャパンセンターで米やら醤油やらを買った。

ドバイ引っ越しだとガセネタを飛ばされたので、買い控えていた日本食材を一気に購入。

大好きな柿の種チョコをほおばりながら・・・・うふっ

うふっやない!!

油断するともうダラダラな引きこもり生活が身について、このままドバイ行かんでもええか・・・と言う気になる。

じんわり暖かくなると、寒かった冬を忘れこの過ごしやすい夏に取り込まれそうになる。

ええ気候やぁ~~~ん♪

とか・・・・

あかん・・
どんどん引きこもりが加速して、英語どころか日本語もしゃべられへんようになる。

それでなくても、大阪にいる頃、5倍速でしゃべってるんか?・・・と同じ関西人から言われていた私が、たまにスカイプで友達としゃべると、2倍速どころか、こける、つまづく、ひっかかる・・・

まぁドバイに行ったところで、何か変わるんか・・と言うとそうでもないような気がするけど・・・・

引きこもりついでと、節約のため、イギリスに来てからジェルは自分でやってる。

だが、家のリビングはどうも暗い。

しばらくはダイニングテーブルでやっていたのだが、暗すぎてエッジの部分を塗り残したり、もともと雑な上にうっかり忘れも手伝って、2週間程度しかもたないので爪に悪影響。

晴れた日も多くなって来たので、前回コンサバトリー(日本で言う所のサンルームみたいなやつ)でやってみたのだが、だいたいジェルってのは紫外線で固まるようになっている。
紫外線を満開に浴びるように作られてる部屋で、いくら明るいからと言っても絶対ジェルの蓋は開けたらアカン場所や。

・・・と気づいたのは、ジェルを塗り終え後片付けをしてる時に、無残にもコンテナの中で固まりかけたジェルを見た時・・・・

やっぱり、電気スタンド買おう・・・・

経緯を旦那に話し、可愛い電気スタンドを探しに出かけたが、なかなかいいのが見つからない。形はええけど色が・・・とか言い出したらもうどうしょうもない。

で・・・
ある店で旦那が見つけた。

もうこれでええんちゃうんか?!!
いやもうこれにしとけっ!!!

旦那が手に取り、力強く推奨するブツを見て、あたしはジェルネイルをしたいんであって洞窟探検に行きたいんやない!!と思わず言いそうになった。カッパドキアの横穴にも入りたくないし、暗い所に行っての探し物も今の所ない。

数秒色んな事が一瞬にして頭を駆け抜けた後(まだ頭の中では5倍速でしゃべれるらしい)

いや!!??
案外良いのじゃないかっ!!??

と買ってみる事にした。

あんなに勧めた・・・と言うより、ほぼ これにしろ!と これ以外に適正な物はない!と言わんばかりだった旦那が、ホンマに???ホンマにええの??と弱腰になったのを見て、保険でもう一つ安いクリップ式ライトを購入したが・・・・

これが何とも言えない優れものだった。

 
どうもピンクパンサーが主役のようになってますが・・・
後ろでうっすら頭にブツを装着した私が写っているはず・・・

この、暗い所に入りかつ両手を自由に使いたい人専用のグッズが、毎こんなところで役に立つとは!!

引きこもってても人生まだまだ発見があるわ。

本日の気温13度。
裸足

さむくないさむくない→
人気ブログランキングへ