なんやかんや言うて、ドバイに行く事は決まってるのだから、アラビア語でも勉強してみるか~~と基本を解説してるサイトをネットで探してみた。

数は少ないけど、いくつか見てみたら・・・・

アカン・・・・・
とっかかりがすでに最強や・・・・

右から左へ書く辺りで脳みそがパニック。
タイ語もたいがいやと思ったけど、もうどこで途切れてるのかも分からん。

言語を学習するのに、文字を書けた方がそりゃ~便利やけど、「おはよう」を習得するまでにまた引っ越ししそう・・・

韓国語もタイ語も見慣れない文字を使う事部分では一緒やけど、最初をえいやっ!とクリアするとなんとかなったから、アラビア語も最初だけやわきっと・・・・ともう一度見直したが、その最初がもう・・・・

基本、文字は繋がってるし、文頭、文中、文末で変形するし・・・
単体と繋がってる時でも形違うし・・・・

アラビア語はまったく無理かもしれ~~~ん!!!

いや・・・ドバイは英語が通じるので英語でええんちゃうんか・・・・

英語ですらまだまだヨチヨチで、2~3歩歩いたらすっころんであちこち負傷してるのに、何がアラビア語じゃ!英語を勉強せいっ!って話やけど・・・

実はこれ・・・
ちょくちょくやってくる現実逃避・・・・

英語の勉強したくないわけじゃないねんけど・・・ちょっと違う事してみたい・・・←要はしたくない

何故この現実逃避が定期的に来るかと言うと、問題は私の頭の悪さにある。
よ~いどん!で同じようにスタートを切って、同じように同じ勉強を始めても、だいたい気が付くと自分だけ取り残されている。

これに関してはもうあきらめているのだけど、ちょと悲しい。

う~~~ん進歩が実感出来ない・・・
言いたいことが言えない・・・・
あ~~~もう一歩も歩けない・・・

など、悲劇のヒロイン気取りになってる時に、違う言語に目移りするのだ。

しかし、そもそも、この習得の鈍さが他の言語を勉強する事を妨げてる。

とっとと英語を習得してしまえば、じゃあ次は中国語かしらん?とシンガポールにいたなら習いに行ったに違いない。
↑因みに独学は全く考えてない・・・

シンガポールでMIちゃんが英語で友達とコミュニケーション取れるようになったしレッスンはもういいわ~とカッコ良く言った時にも、私は友達の言ってる事の半分が分かるか分からんかの綱渡りでコミュニケーションを取っていた。

なので、彼女が後半旦那様と中国語レッスンに通い始めた時も、まだまだ汗水たらして英語のレッスンに通っていたのだ。

考えたらMIちゃんが日本に帰ってからの2年間、私はまだ英語圏にいるのに、この差は縮まってないと言う恐ろしい結果になってしまっている。

まぁ・・・だいたい日本にいるのと変わらんくらい日本語しかしゃべらん生活を送ってるのだから当然っちゃあ当然やけど・・・

数か月後に彼女はロンドン転勤になった旦那について、しばらく英国で暮らす事になるのだが、きっとこれで溝は開く一方・・・

当然、シンガポールでも現実逃避満載の私は中国語を習いたい・・・と旦那に申告したことはある。

英語ちゃんと話せるようになるのが先ちゃう・・・・さむっ ひゅ~

と・・・
な~~んも間違えない答えを返された。

でも、せっかく中国語を習えば使う相手もいる国にいたのに、もったいないなぁ・・とも思ったのも事実。

韓国でもハングルが少し読めただけですごく便利だと思ったので、アラビア語も読めるに越した事はないって思ってんけど・・・

なんや右から左って~~!!!

これに関してはおいおい考えて行こう・・・

そうそう・・・

なんか知らんけど、ドバイで韓国語を習ってみようかな・・・・

なんでかは聞かんといて・・・・

押したら気分が良くなります→
人気ブログランキングへ
↑とうとうスピリチュアルに訴えかける策へ