暇つぶしと、何事も下ごしらえが肝心とおばあちゃんに教えられたので、ドバイ情報をちまちま集めている。

旦那の会社のある場所が、シンガポール、ウェールズと辺鄙な場所が続いたけど、ドバイでは新しく出来たマリーナ近辺にあって、都会だと言うのでちょっとテンション上がって家探しの下調べをしてみた。

今日の朝、友達からシンガポールに転勤になるかも知れない会社の同僚がいて、家賃の補助10万出るんですが、日本人が多く住んでる場所でのシンガポールの家賃とか生活費とかどんなもんでしょう・・・と聞かれたが・・・

うちみたいに猫と夫婦だけならなんとかなるけど、ファミリーで住んでる人で子供の学校や部屋の広さ、便利さ・・・みたいなのを追求し始めると補助が10万なんてやっていけない。

まぁ・・
東京の都心部でよく聞く値段だとは言え、プールもジムもテニスコートもついてるし、部屋は広いねんけど・・・

日本人がたくさん住んでる辺りで平均30万くらいするのかなぁ・・・うちは低予算なのでもっと安くて都心から離れた場所に住んでたけど・・・と返事すると、げぇ~~!!!そんなに家賃高いんですかっ!!!と驚きの返信が。

いや・・日本人がたくさん住んでる場所・・ってゆうたから・・・

それを思ったらドバイは少しマシかもしれない。

家賃の支払いが年払いと数回に分割する方法があって、年払いだと少し安くなるらしいし、夏の猛暑を部屋で過ごす事が多い国なので、一か月の家賃はシンガポールと同じくらいだけど、平均的に部屋が広い。

そして、一戸建ての家も少し高いけど、借りれない額じゃない物件もある。

あ~~~~~っっっ!!!!

そこで思い出した・・・・

シンガポールの一戸建ての家の前には必ずデカいゴミ箱が置いてあり、私の天敵のあの人の出没率が異常に上がるのだ。

シンガポールにはペストコントロールと言う、人間も殺す気かっ!!と思うような真っ白な殺虫剤をだいたい週一で撒いてるんやけど、それでもやっぱりゴキブリは出る。

そんなケアをしていないドバイで、あのくそ暑い国で、あの人達が元気じゃないわけがない!!!

いや・・・暑すぎて逆に生息してない可能性もある!!

ぐぐってみた・・・・

おるやん・・・・カスパー10

どうすべ・・・・

イギリスでは動物園の昆虫館に展示されてるくらい珍しい生き物。

ここ1年すっかりヤツへの恐怖を忘れていた。

巨大ナメクジと遭遇薄る事はあっても、やつらは移動に強烈に長い時間がかかるので、気持ちは悪いが恐れるに足りない。

フマキラー・・・・・コンバット・・・ホウ酸団子・・・・売ってるかな・・・・

ひぃ・・・・・

泥棒多発地帯に居続けるか、ゴキブリ多発地帯に引っ越すかって・・・・

究極じゃ、ぼけ~!!!!

これがまさしく前門の虎後門の狼・・・・

バルサン100個くらい炊いてから引っ越ししたい・・・・・

戦うちからとポチを→
人気ブログランキングへ