本日、友人がカーディフまで遊びに来ると言うので、駅まで迎えに行く事になった。

旦那の実家に里帰りしており、National railでオックスフォードからやってくるのだ。

で・・・・

そう言えば、しばらくバスに乗っていない私。

一時間に3本しかないバスなので、上手く電車の時間と合うかなぁ・・・と思いながら、バスのホームページで時間表を確認した。

あれ???

ウチに来るバス12、13番やったのに、11番だけになってない?

ほんでなんかバス増えてない・・・・???

そう言えば、最近デカい公園を挟んだ向こう側にある住宅あたりを車で走っていると、11番のバスに良く出くわす。

旦那と、なんで???めちゃ11番走ってるやん。などと話していたがさほど気にしていなかった。

ウチの近所を走るバスは11,12,13番とあり、家から街へ行く時は12番か13番が近所のバス停までやってくる。

が・・・帰りはなぜか、12、13番は歩いて15分以上あるバス停までで街へ折り返し、乗ったバス停まで帰る為には、11番に乗らなければならない。

行きは12、13番合わせて一時間に3本。
帰りは、11、12、13番合わせてい時間に3本になる。

減ってるやん!!!

帰りはなんと約1時間に1本のペースでしか走っていなかったのだ。

それが、最近、10分に一回か!?と思える恐るべきペースで走る11番を見て、確かに不思議ではあった。

そして、ホームページの時刻表。

増えてる!!!

ほんまに10分に一回になってる!!!!

疑い深い夫婦は、夜、近所のバス停まで時間表を確かめに行った。


うわっ!!!

なんか、看板も変わってる!! ←それさえも気づいていなかった・・・何回も前を通ってるのに・・・

見ると、時間表めちゃ大きくなってる。

以前は、見るもさびしい少ない数字しか書いてなかった時間表が、今やビッシリになってるではないかっ!!

なんかすごいぞ!!!

この増便・・・・

この辺になんか作るとか、住宅増やすとか、予定あるんかなぁ・・?
テスコもリノベーションしたし・・・

が・・・・・
どこにも最近工事始めました~~~的な場所は見当たらず。

いったい何があった!!!

いや・・・何があるのだ!!!!

以前シンガポールで、家の近所に建設中のショッピングモールが2つあったが、完成を見ずに引っ越し。

今回も、引っ越し間近に、えらい便利になったなぁ・・・・なんて事がおこるんやろか。

いや・・・ないない・・・

あ、でも、せめて、Costaかスタバでも近所に出来てくれたらなぁ・・・・

ついでに、路線も変わって街まで10分くらいで行くようになってたりして・・・とか思い路線を確認したが、それは変わらず・・・・

が・・・
去年、電車の駅を経由して学校まで12、13番で行けたのが、11番だけになってる。

どうやら、そのエリアに行くためには、シティーセンターで11番から12番に乗り換えなくてはならなくなったらしい。

要するに、走る距離を半分にして、増便したんやな。

これは逆に学校に行ってる時じゃなくて良かったな~乗りかえって時間かかるもんなぁ。寒いし・・・

ちょとラッキーやったな♪

と、とにかく

バスが頻繁に来る街に昇格しました。

押してください→
人気ブログランキングへ