朝晩が若干寒い・・・

秋が来た・・・ような気がする・・・

なんか早ないかっ!?

そして、寒くなる季節までイギリスに行く気のなかった私達夫婦は、とっとと冬物を処分してしまい、もうそろそろ着るものが無くなるかもしれない・・・

まぁ私の場合、日本からとりあえず・・・と持って来た冬物で、だいぶ気合いの入った年季物、どちらにしても一度冬を越したらもう着られへんやろなぁ・・とは思っていた。
だいたい、日本に帰った時しか冬服を着なかった事もあり、ほんの2週間ほどの事で、ほぼ買い足してないので、自動的にすべてが年季物と呼んでええくらいになってるが・・・

そして、同じく旦那もかなり冬物を処分したようで・・・それもつい最近・・・

今日、旦那のクロゼットを開けて、がら~~んとした(もともと服全然持ってない人やけど、それ以上に・・・)中を見ながら・・・あいつ・・・今年の冬どうすんねやろ・・・ぷ ぷ と薄ら笑いをしている私である。←買ったれよ・・・

先週、シンガポールから再びドイルが彼氏の里帰りに付いてロンドンへ来ると言うので、MIちゃんと会って来た。

ロンドン行くと、食べ物ブログらしくなるなぁ。

あ・・・もうそんな形跡まったくないけど・・・

ドイルとその彼氏じぇいむすとの会食一日前にロンドン入りし、MIちゃんとランチからスタート。

Casis
http://www.cassisbistro.co.uk/

 
  
スターターのブラッダーチーズを2人で分けて、リゾットとパスタを注文し、ケーキを食べたあたりでMIちゃんが言った。

なんかイタリアンだよね~~。

私は、力強く

イタリアンやでっぐっ

それがなにか??と言う勢いで言った後に気づいた・・・・

あ・・・・
この店ビストロって書いてあった。

店の名前にビストロってあるからフレンチだよね~とMIちゃん。

・・・・・・・
そう、この店に行きたい!と言ったのは私だ。
その時は、ちゃんとフレンチを食べたい!と思ってメールしていた。

じゃぁ・・・どこの場面からイタリアンに変換されたのか?

めちゃイタリアン顔の兄ちゃんに注文を聞かれて頭がボンジョ~ルノ~になったのか?

メニューにいきなりパスタって書いてたからか?

ブラッタチーズに小躍りしたからか?

リゾットでダメ押しファンタスティコか?

・・・て、メニューめちゃめちゃイタリア語使ってるやん!!ITALIA

ホームページを見ると、南フランス料理と書いてるぽいが・・・南フランスってほぼイタリアなのか??

とにかく、美味しかったので、な~~んも文句はない。
ブラッタチーズは最高♪
おすしがピエトロサンタでブラッタチーズ食べたい!チーズたべた~い!と言ってたのを思い出すなぁ~。

塩加減も薄すぎず、しょっぱすぎず・・・ええ感じです(MIちゃん談)とのことです。

押して下され→
人気ブログランキングへ