ロンドンからの帰り。
おひとり様電車で帰宅予定だったのが、ギリギリになって旦那がドバイ出張から帰る日と重なる事が分かり(前日ヒースロー着の可能性もあったのよね~。まぁそうなれば、MIちゃんとも一回ランチ出来たんやけど・・・)車で出動していた旦那の車に乗せて帰ってもらえることに。

電車ももう慣れたんやけど、再びニューポート辺りで睡魔に襲われんとも限らんので・・・
車だと爆睡してても安心(って、寝るなよっ!←旦那の声)。

その帰り。
なぜか、モーターウェイが大渋滞。

月曜日がバンクホリデーでその前日なので、すでに休日移動が始まってる様子。

行ける所まで行って、まったく動いてない様子のバース辺りで一般道に入って、ついでやからバースでランチしてから帰ろう~って事になり・・・

慌てて携帯で美味しそうな店検索。

で・・・
出て来たのがココ↓
Sotto Sotto
http://www.sottosotto.co.uk/

イタリアンの店っす。
 
 
ロンドンにしか、旨いもんがない!と言った舌の根も乾かんうちになんやけど・・・

Bathには旨いもんがあった!

まぁ・・実は遡れば、Cowbirdgeにも一軒お気に入りの店があるねんけどね。

絶対的な数ではそりゃロンドンほどじゃないっすけど。

いや・・・
ビックリしたのが、このリゾットが予想外に旨かった事。

私がリゾット好きなのと、旦那がホワイトクリーム&チーズ好きなのを差し引いてもめちゃウマなリゾットやった~~♪

もちろん、魚介のパスタも旨かった。
なんで、下に紙敷いてるのか気になったけど・・・

焼いてるんかな?
え?茹でたパスタを??

そんなわけないか・・・と言いながら結論は出ず。

だいたい、そんな細かい事を気にし続ける繊細な夫婦ではないので、写真見て思い出しただけやけど・・

そして、これも想定外にスタッフが感じ良かった~~~!!

ニコニコ、てきぱき、ふれんどりぃ~。

日本ではある程度は当たり前になってる事やけど、日本以外の国ではね・・・

美味しかった~バイバイ~~♪と店を出て、(店は地下なので)階段を登っていると、スタッフが出て来て、なんで、この店を知ったん?と聞いて来た。

どうやら、地下にある店なので、通りすがりの人には入りにくいらしく、きっと誰かに聞いて来たんだろうと思ったようだ。

私が、インターネットで見つけてん~と言ったら、あ~~そうやろなぁ~と言ってた。

なかなか、確かに入りにくい入り口。
思い切って、入ってみてください。
携帯のアンテナはいっさい立ちませんが・・・

Bathに行ったらまた行きたいなぁ。

結局、ご飯に時間を費やししていまい、バース観光はほぼ出来ない状態。

また来たらええやんと旦那は言うが、日曜日はあまり遠出をしたくないし、土曜日にゴルフしたい病になってる旦那が何時連れて来てくれると!!??と心の中で悪態を付いてみたが、なんせ、連れて来てもらう身・・・機嫌を損ねてはならん!とぐっと我慢し、もうしばらく買わんと決めた、アンティークのトリオを勢いで買いスッキリ。

ゴルフ行けへん日に行ったらええや~~ン・・・と旦那。

それ雨の日ちゃいますか~~~~!!??

雨の日も楽しいバースですよ・・・

もっと歴史的建造物があったと思うのだが・・・・
次回撮っておこう・・・・

押してくれたら、倍になって返って来ますよ・・・ふふふ→
人気ブログランキングへ