朝、息が白かった・・・・

もう、冬やん!!!!

・・・て、去年もこれ書いたような・・・
デジャブ??

それでも今日は天気が良いので、気分は若干上げ

冬には引っ越ししてる予定やったので、一斉処分した冬物の服。

かろうじて残っていたユニクロのフリース着てますが、コロコロを何回しても猫の毛と毛玉が・・・
私今、カーディフで一番ダサいと思うわ。
ってか、貧乏くさいと思うわ・・・・

テスコで見つけた可愛いキャンベルの缶。
 

Andy Warholがデザインしたらしい。

そう言えば、ヤツは昔キャンベルの缶を山ほど並べた絵を描いてたな・・・・

どうやら、1962年に描かれたキャンベルの缶の作品の50周年を記念して、記念の缶をりりーすしたらしい・・・・
 
オリジナルの赤と白の缶の他にもこんなん書いてはったんやな・・・・

え~~~~~~
1962年・・・・


50周年記念・・・・


2012年・・・・


発売したん去年やん!!!

賞味期限は2016年やけどや・・・・・

てか・・・
限定120万個でアメリカで売り出されたって書いてるけど・・・・


それ売れ残ったヤツがイギリスに来てませんかぁ~~~!!???

・・・・・そんなはずはない・・・

これはまたなんか新しくなんかインベントが・・・・

と、思って、必死でググる・・・

日本語ではなんもヒットしないので、仕方なく仕方なく仕方なく・・・英語で探す・・・
(英語読むのが嫌や!という気持ち以上に知りたい・・・)

・・・・・あ、あった

今年の9月にUKとオーストラリアでも特定のストア、UKではTesco, Sainsbury, Waiteroseでも販売される事になったらしい。

ちゅう事で・・・

売れ残りではございませんでした。

失礼しました・・・

Waiteroseでしか見た事ないけど(もしかしたらM&Sに売ってたかな?)最近のお気に入りチョコ。
 

前回日本から持って帰って来て、重宝してるもの。
 
電子レンジオッケー。

なかなか便利。

 
お菓子の老舗メーカーTUNNOCK’Sのウエハース。
取り立てて旨いわけではないが・・・・

この真ん中に描かれた少年の顔が、子供のくせにやたら世の中の裏も表も知ってるような顔つきのビスコのパッケージの少年とかぶってオモロイ・・・・

 
 イギリスでも日本でも、老舗菓子メーカーのパッケージにはオヤジ臭い子供が必須。

今日も、英会話のレッスン後、アタシ英語下手くそになってへん??と思った。

と言うと、数年前までは海外在住で英語でバリバリ仕事してた人が、日本に帰って英語で会話する機会がなくなったら、やっぱり下手くそになるわん・・・などと言ってるように聞こえるが・・・


全く違う。

もともと、ろくに会話など出来ていなかったのだが、最近特に、1つの文章をつっかえずに言えなくなってる。

昨日~へ行って来てん・・・すらスムーズに言えない。

え~~~こないだですな・・・えぇこないだ・・・あ~~ペナースにね・・・えぇちょいと行ったんですがね・・・・

・・・・落語家やないか

この短いレッスン時間に100万回くらいつっかえ、すっ転び、舌を噛みながら話すババアの健気な努力が実る日はくるのだろうか・・・

満身創痍

まぁええかっ!!
(これがイカンのや・・・・)

ポチしたら寝てる間に英語がぺらぺら!→
人気ブログランキングへ