イギリスで買ったたいそうお気に入りのClarksのサンダルが限界に近くなってきた。

去年オーバーホールに出したが、変なとこに水膨れ出来るし、足も痛くなるしで、買い替えを決断。
新しいサンダルもClarksで買ったのだが、クッションがたいそうよろしくて…
あんたも若い頃はこんなんやったんやで…
と、古いサンダルに自分を重ね(笑)なかなか処分出来ずにいたりする…
ちょっと可愛いババアである。
ついでのついでに
セールになっていたので、活躍しそうな黒のサンダルも買ってみた。
そしたら…
見かけはナースシューズばりの履きやすそうな顔をしているのに、履いてみたら色んなところが擦れて痛い。
酷いことになる前にバンドエイドを貼ってみたが、バンドエイドの長さでは足りなくらいの長い距離で赤くなってきた。
その日mariちゃんと英会話の後のお買い物をしていたので、当たり前のように長距離を連れ回される…
帰る頃には両足のあちこちが真っ赤に…
満身創痍で帰宅し、凹む…
こういう事態に陥った時、無駄金を使った事に私はひたすら凹む性分らしい。
旦那は豪快な義父の血を引くせいか、しゃあないやん、またええやつ買ったらええやん!とケロッとしているのだが…
余談だが…この日新たな発見をした。
最初は革なので馴染んで来ますよーと言っていたmariちゃんが
これは酷いですねー😓
馴染まないかも…
そんで、私らいつもけっこう歩きますもんねー!
え?分かっとったんか…
人並み以上に歩き回っているとはまったく思ってないと思っていた。
私と同じくらいにばばあになったら彼女も分かる日が来るだろう…
しんどかったんやと…
お茶くらい座って飲ましたったらよかったなーと…
彼女が気付いてくれる頃まで生きていたいと思う…
妹とヨガ終わりに行った道頓堀の川辺にあるお店。
{B0B61D3C-15E0-4E6E-B0BD-5C7EDF048E03}

{4A2976DF-9532-4580-83DA-E16BD2FF62FD}

なんか、内装はガッツリ夜の雰囲気

メインを選べて点心は食べ放題
数種類のデトックスウォーターがおしゃれ
ただ、川を下ってくる船の乗客に手を振るのが面倒臭い
振らんかったらええんやけどな…口笛