私の働く場所は、有資格、無資格合わせて現場は私も含めほぼ単発のバイトである。

そして、おばちゃんが多い。

なので、分からないことは長い人生経験から解釈をし、そしてそれは往々にして間違えていて、なんでそう思たん?と聞聞いて回る毎日。

たのむ…分からんかったら聞いてくれ〜!

と、毎回言ってるんやけど、そこがおばちゃん…何が分からん事なんか分からん。

と言うか、そうやと勝手に思い込んでるから、その出来事が分からんこととして脳みその中で処理されない。

なので、今度からこうしてくださいと注意すると、笑っている…😓どえやら自分の間違いが面白いらしい。

これまたやるよな…

ティーンエイジャーのやる気がない〜と言う態度ではなく、それなりに年齢を重ねた根性の座り方が見え隠れする、これこそ昔流行った「オバタリアン」である。

あ、そやった?ごめーん!とか、あ、わかりました〜!とか言うけど、まったく分かってないんやろな…と、これはもう諦めるしかない。

しかし、これ同じ時給…

めちゃくちゃ微妙…

こないだ、誰が貼ったか分からない付箋に不思議な事が書いてあった。

受診者さんのカルテがあって、そこに寝て採血したいですとか、連絡事項を貼り付けたりする付箋。

そこには

下剤を飲むと下痢をします。

とあった。

下剤ってそーゆーもんですけど…🤣🤣

こんな笑えることもたまにはないとな🤣

しんどいことは食べて忘れる!

Miちゃんが帰国したら行きたい!と見つけて来てくれたお店。

アラルデ

ここがめちゃくちゃおいしかった!

1人でやってるので、時間かかりますが…と申し訳なさそうに言うシェフ。

気兼ねなくゆっくりしゃべって長く居座れるって事っすよね🤩

望むところだー!

とは言え、別に格段待たされることも無く。

次々に出されるバスク料理に感動し、楽しい時間を過ごし、気がついたら10時www

Miちゃんがバスク料理を食べにスペインに行った時に美味しかった😋と言うワインがチャコリ。

チャコリは長期保存が効かないので瓶詰めして1年以内に飲まいといけないらしい。

ちょっと甘くて爽やかで食前酒にはちょうどいいー!とかなんや理由をつけて飲むwww

シェフが高ーいとこからうまく空気を入れながら注いでくれるのを見て、スッゲーー!!🤩🤩やってみたーい!となるがぜ難しい上に、こぼすと勿体ないwww

しかし、忙しいシェフ毎回つぎにきてもらうのもどうよ?と思っていたら、コルクにちゃんと細工してあるので普通に注いでも美味しく飲めますよー!と。とにかく、ここはワインも全部美味しかった!

サンセバスチャンでシェフしてたので、スペイン語がペラペラ!

なにやら、スペインのテレビに出てたらしく、日本よりスペインで有名人らしい。

有名人だとかどーよりも、お料理が素敵だったので、また行きたいなぁ。