天気予報ってすげー!

ホンマに寒くなった!

乗ってはいけない所に乗っているので、かあちゃんに見つからないように目をつぶってみました•̀.̫•́✧

猫って上手いこと物を避けながら歩くんちゃうかったっけ?

少なくともうちの代々の猫達は、家の中を走り回っても、乗ったらあかんところに乗って歩いても、障害物を倒すことなく闊歩していた。

それがこのチビ達の(もうチビじゃないけどな…)暴れた後は色んなものが叩き落とされて倒されている。

もちろんわざとやったもんもあるけど

なんで??

と、考えても分からないので、この子達は障害物を叩きのめして進むタイプやと認識し、そこそこの物は片付け、そこそこ諦めるという結果になった。

部屋を綺麗に片付けろっちゅう事やな…😅

トッサ クラッサン

ここはいつ言っても美味しいわぁ。

ついさっき気がついたけど、土佐のtossa!?

昨日はスペシャルメニューに、ハンバーグとビーフシチューのランチがあったけど、これにサラダとパンがついて1300円。

安くない!?

もちろん美味しいのはいつもの事やけど、肉の塊よ!大きいしホロホロしてるし、ワインの香りほんのりやし!

ハンバーグもしっかり入っててシチューも美味しい〜!

慌てて食べて舌火傷したけど…💦💦💦

前、ちらっと話ししたが最近流行りの刀剣ゲームを嗜んでいるwww

成り行きはこう。そもそもは全く関係ない話から。

一緒の現場の看護師のNさんが、最近ツイてないというのでたまたま妹からLINEされてきた、湘南乃風のSHOCK EYEさんの写真をそのまま送った。

どうやらすごい運気の持ち主らしく、占い師のゲッターだかなんだかと言う人が、この人の写真を待ち受けにすると運気が上がると言ったらしい。

なんかおこぼれ的な??

で、早速、妹、私、旦那、Nさんと全員この人を待ち受けにしたのだが…

まず、Nさんが「これにしてからあんまりええ事ないんやけど…」と。

そうなんかなぁーと言ってた私がお腹に低温火傷をした😅

長年お腹に同じようにカイロ貼ってて、別段変わった事してないのになんでやねん!と言ってると旦那が結膜炎。

Nさんに言うと、私爪割れたー!と。

地味に嫌な事が起こるー!と妹にLINEすると…

おねえ!おねえ!!わたしもや!!

血管切れるくらいイライラする事がおこった!

と。

パワースポットも人が集まり過ぎると、パワーダウンどころか、悪い気も集まると言うことできっとヤツもそうなってるに違いない。

という事で、SHOCK EYEの待ち受けは、旦那を結膜炎にし私の腹をじわっと焼き、風邪を悪化させ、Nさんの爪を割り、妹の血管を切りかけ去って行った。

と…ここまでがプロローグで…

その時、Nさんが、これ待ち受けにどう?

石切丸さん。

と送ってくれたのがこれ⬇️

待ち受け仕様に加工までしてくれたwww

関西では有名なでんぼの神様。石切神社の宝刀が石切丸さん。

で、このキャラクターの出てくるゲームが

刀剣乱舞。

刀の付喪神をイケメンして楽しむゲームである(簡単に言いすぎたかwww)。

なんか、旦那には織田刀やと言って宗三左文字を送ってくれた。

アニメなど!と嫌がるかと思っていたら、意外や刀剣好きやったらしく…(長年一緒にいて知らんかった)ご機嫌で使ってはる。

そんなこんなでせっかくやから北野天満宮まで髭切りを見に行ったんやけど、これがなかなか美しい。

正月は刀剣巡りしよかなwww