そう言えば…

もう遠い昔になってしまった、ぴよちゃんのママの命日に知恩院へ行ったはなし。

で、もちろん命日にママにご挨拶もしたけど、メインは晩御飯!と🐥ちゃんが罰当たりなことを言うのでwwwママに怒られないよう知恩院さんでしっかり時間を過ごした。

🐥ちゃんのママがすごい!と言う逸話は多々あるけど、命日が法然おしょうさんの亡くなられた日に期して行われる忌日法要とばっちり合ってて、ママの命日に知恩院さん行くと、いつも大音量のお念仏が流れてる。

さすがママ…

命日も派手…

🤣🤣😆

夜はお楽しみの

わしょく 宝来

美味しい😋www

語彙力ゼロwww

ってか、カラスミ餅を食べたはずなんやけど、嬉し過ぎて写真撮ってないwww

そんなに喜ぶことある?って言うくらい尻尾旋回しててんやろなぁ…

そして、

今からミッドナイト念仏いくねん!

知恩院さんにきゃっきゃっと出かけるババア3名。

しかし、参道をすすんでもすすんでも念仏どころか人の声も聞こえず、さすがのババア達もおかしいなと気付き始め…

く、暗いよな…やってない…?

と、心配し始めたのは、大きな門がガッチリ閉まっている前に来てからwww

遅っ!

Yちゃんが、

昨日と今日って書いてるー!!ほらー!

と、見せたホームページの日程には…

これさ…

ミッドナイト念仏やから、昨日からオールナイトで今日の朝までやってるって意味じゃないの?

と、この際、そこを認めず門開けてくれ!と叫びたいくらいの気持ちを抑え、言ってみた…

あ!!!!

残りのババア2人が静かな門の前で叫ぶ

🤣🤣🤣🤣🤣

知恩院さんの前で崩れる3ババ👩‍👧‍👧

そう言えば、宝来くんに今から行くぅー!とヤイヤイ言うてた時に

「昨日も行くって言う人がいてましたわ。今日もやってるんですねー!」

と、言っていた。

宝来くんごめん。

ばばあご機嫌過ぎて気づかなかった😭

行ってもやってないでと言うことやったんやね。

ええねん。こうやって頭打たんと気づかんねん…

ええ思い出になったわ。ありがとうママ。