お友達から「お仕事で取材した堺のお店にクジョルパンがあったから、行こう[E:rock]」とお誘いがあったので、堺の咲蔵さん行って来ました。

クジョルパンは韓国の宮廷料理。
9個に分かれたお皿に、細く切った具材がのってます。
韓国に行った時には食べる機会がなかったので、是非食べたいっ!!
クジョルパンは予約制なので、前もって予約を・・・
お店は韓国料理スペースと日本料理スペースに分かれていて、日本料理スペースしか空きがなかったみたい。
しかし、焼肉以外は日本料理スペースで韓国料理が食べられるってので、日本料理スペースを予約。

お店に入ってビックリ[E:wobbly]
なんと、バブリーな造り[E:shine][E:shine]
高級感満載[E:crown]

テーブルにはすでにクジョルパンがセットされてました。
Photo 
真ん中にあるクレープに包んで食べるのです。
どんだけ中に詰め込むのが正解か判らないので、なんとも言えないんだけど
クレープ絶対足りなくなるよね・・・・って思いながら食べてると
4人中4人が全員そう思ってたみたいで・・・
「ペッツみたいにどんどん下から出てくるようにしてくれれば・・・」
あっ~~~!!!・・・・って普通に「ペッツ」を知ってるって年齢層高くない?

Photo_2
付き出し。
酢の物だったけど、これは普通だった。

この他に、海鮮フェ、チャプチェ、チャンジャ・・・・と日本料理スペースで韓国料理を堪能。
そして韓国料理って、お野菜一杯で体に良さそうな感じがすると言う事に何故か不服を訴え「体に悪いもん食べたいっ!!」と叫ぶ長老に串かつを・・・

場所はゆったりしていて、気持ちのいいスペースだった。
お料理も美味しかった。
いつも韓国料理って言ったら、めちゃジャンクな所しか行かないから新鮮。

最後にデザートを出してくれた[E:lovely]
来週から出すんですが・・・・ってラッキー[E:note]
Photo_3
チョコレートケーキとスイカのゼリーとマンゴのムース。
チョコレート美味しかった~~。

ちょとお高いので、次はいつになるか・・・・
でも楽しかったな~~。

有難うございます♪こちらもお願い致します→人気ブログランキングへ

【咲蔵】
〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22 テクノ大徳ビル6F
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:00~21:00(L.O.)
072-224-1187
定休日:日曜日