シンガポールから一時帰国で日本に帰った時に、妹がぐるぽんで焼肉屋のバウチャーを買っといてくれた。

それが、えらいお得な値段やったので、感動してシンガポールにもないかと思ったら、平然とぐるぽんは世界的に勢力を伸ばしていた。

それならばさっそく!と登録してみたが・・・

もともと、セールやらカードホルダーには割引やらとシンガポールはディスカウント王国である。

MIちゃんなどいつでもどこかでセールしてるから、定価で買うのがバカらしくなっちゃったわ~と常々言ってるくらい。

なので、ぐるぽんの毎日届くメールも適当に見てポイと捨てていた。

が・・・

ウェールズのぐるぽんはすごい。

なんかえらいこと安い!

半額は当然、70%オフなんかもいっぱいある。

それが、普通に近所のホームセンターで見た掃除機やったり、良さげなベッドだったりするからすごい。

で・・・

最初は、カーペットクリーナー。

次は網戸用のネット。

そして、とうとうネスカフェのコーヒーメーカーを買った。

 でぇ~~~~ん!!

いやいや・・・
つい嬉しくて自慢げにデカ写真にしてしまった。

なかなか可愛いパッケージに入ってるや~~ん。

 

 どぅえ~~~~ん!!

ひひゃ!!
ついでに中身もデカ盛りでお送りした。

実は、前々からネスプレッソが欲しかった。

ほんとに大昔の話だ。

シンガポールで買おうかなぁ~~と思ったが、400㌦やらなんやらと言う値段を見てひいた。

一番安いので24000円くらいと日本円に換算してみると、日本で見てた値段となんら変わらず、デラ高級品!ってわけでもないのだが、シンガポールの物価に慣れてしまった後では、400㌦は日本円の4万円感覚。

そんな高いコーヒーメーカー必要ありまっせん!!!

と、理屈抜きで突然怒りだすオカンのようになり、高島屋のお姉さんが試飲して行く~~?と聞く言葉にも逆に怪しいぞ!と言うくらい腰が引け引けの状態で・・・
けっ結構です!!!
と、日本語で叫び帰って来る・・・・

おそるべし400㌦である。

で・・・
ネスプレッソではないが、日本でもカプセルは買えるし、なんせ値段は1万円弱。

きぇい~~!!とすぐ購入してしまった。

最近、牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなるので、出先でカフェラテ飲むのがちょと怖い・・・

がっしかぁ~~し、これからも家でガンガンに飲んじゃうもんね~~~。と鼻息荒く、さっそくおまけで付いてたカプチーノを作り、予定通りお腹を壊した。

すべてよしっ!!!

押してねん→
人気ブログランキングへ