残り少なくなった貴重な週末を、発熱と風邪により家で休養して過ごす事になった。

ホンマにすぐ喉が痛くなって熱が出るこの体質、どうにかして欲しい。

カラカラに乾燥してるドバイで、私の喉はどんなことになるんやろ・・・と、不安から部屋を加湿器で埋め尽くしたくなる衝動に駆られる。

そう言えば・・シンガポールでやたら豚の加湿器を売ってる店を見かけたけど、あんな湿気の高い国でなんで加湿器売ってるんやろ・・・・
売れるんか?

って、私はアロマポット代わりに買ったけど・・・。

懐かしい・・・

で、この週末、なんと旦那がご飯を作ってくれた。

発熱した時にたまに作ってくれたりするのだが、たいがい鍋。

それが、今回、何食べたい?と聞くので、半分無理やろ・・・と思いながらオムライス・・と言ってみた。

すると、え~~!!と言いながら、やってみるか・・とipadでレシピを検索し、やる気満々。

どうやら、私が日本帰国していた1か月の間、土日が暇過ぎて、料理と格闘して暇をつぶしていたらしい。

そして、レシピさえ見ればだいたいの料理は作れるな・・・と悟ったらしい。

ちっバレたか・・・・

今まで、料理の事をあんまり知らなかった旦那は、私が作るしょぼい料理でもすごいなぁ~!と有難がってくれていたのだが、これからはそうもいかんようになりつつある・・・
若干の危機感を覚える私だが、何かを作ってもらえる喜びと比べたら妻の立場の危機など屁でもない!

と・・・・

初めて作ったにしては、かなり出来の良いオムライスをランチに食べた後、晩御飯はエビフライが食べたいと言うと、マーケットに特大のエビを買いに行き、特大のエビフライを作り、次の日には油淋鶏を作ってくれた。

もともと、出張が多い仕事の旦那は洗濯やらなんやら、自分の事は大概なんでも1人で出来る。
料理まで出来るようになったら、たぶん嫁は要らんな、こりゃ・・・・

猫なら、可愛いからとりあえず居てるだけでええねん・・・と言うポジションも確保出来るが(猫は「可愛い」が仕事!と言った人がおったな・・)、どうも座ってるだけで可愛いと言う芸当が出来ない私は、今、すっかり立場的に猫以下になった気がするのは気のせいかな・・・

ちなみに・・・

フランスがここよりしっかし硬水だと言う事を忘れて、しっかり顔を洗ってしまい、顔が真っ赤になった。

持って来てたアルガンオイルでなんとか落ち着いたが、風邪で弱った体に風邪薬服用で、再び顔が赤く腫れ、小さいプツプツが出来て酷い事に。

ホンマにどうにかしてほしいわぁ・・・・

可哀想ですな・・と思ったらぽち→
人気ブログランキングへ