何がいるもんありますか~?

と、シンガポールを発つ前に女将がメールをくれたので、すかさず

ポン酢!!

とお願いした。

良く分からないが、私の周りの関西人はやたらポン酢にこだわる。

とにかく、お気に入りのポン酢があったり、自家製だったりと、ポン酢にかける情熱が半端ない。

ウチの妹はミツ〇ンのポン酢が嫌いで、正月おばあちゃんちであるしゃぶしゃぶ大会では、ミツ〇ンのポン酢しかないから行かん!とダダをこねたくらいだ。

行かん・・・・と言わず、自分で好きなポン酢を買って持って行けばええやん・・・と言うと、あっさり、そうか・・・と大量にその頃お気に入りだった朝日ポン酢を持参し大会へ挑んだ。

シンガポールとロンドンやったら売ってるポン酢も変わらんのじゃないの?と旦那はロンドンで買えばええやん、日本から来る人達じゃないのに・・・と言ったが、シンガポールには明治屋も伊勢丹も高島屋もある!ロンドン以上の品ぞろえがあるはずや!!と、意気揚々とお願いした次第である。

すると・・・

女将の返事は・・・

ハゲちゃん特製ポン酢でいかがでしょうか??と・・・

なんと!!!!!

いつも店で出してる超旨いポン酢持って来てくれるんかっ!!!!

望むところや!!!

なんか空きビンに詰めて持って行きます!!と言って、持って来てくれたのがこれ↓
 酒ではございません。
酒の空き瓶に詰め、ご丁寧にキャップカバーまで復元してくれた、中身はポン酢です。
 

ついでに・・・
と、おつまみ海苔3種。

あちこちに顔の利く女将は、これ美味しいです~~~~♪と言って、小袋までタダでゲットし、それも持って来てくれた。

ホントにありがたい・・・
うるうる・・・

家に帰って、袋から土産物を出していると、MUJIの梅干しが入っていた。
これはちょうどええ!と、ドバイ出張へ行く旦那に、灼熱の国で汗かいたらこれを食べなさいと握らせた。

すっかりフランスとロンドンを堪能した様子のタコ観光一行様。
 
 どんだけシーフードに熱い御一行様やねん!
 

ロンドンにもう一度戻りたいです~と女将からメッセージがあったが、私にしたら、シンガポールに戻れる方がうらやましい・・・

彼らにとっては再び始まる日常なので、そらそうやなぁ・・・などと思っていると

怪しい貝を食べた気がします・・・
正露丸飲みます・・・

との報告。

夏の牡蠣・・・
確かにチャレンジャーやな・・・とは思っていたが・・・
怪しかったのは牡蠣じゃないかもしれんけど・・・

無事快調の腹具合でシンガポールに戻る事を祈っております。

本当にありがとうごじゃいました♪

夏の貝注意!→
人気ブログランキングへ