行った事がなかったので、Barry Islandに行ってみた。

カーディフのすぐ隣の町で、ウチの旦那の会社がある、より田舎感満載のまちBarry。

そのBarryのビーチ。アイランドって名前付いてるけど、陸続き・・・

  
 
 
 なんかもっと賑わってる感が出てる写真を撮ったつもりやったが・・・

夕方行ったのにもかかわらず、めちゃ人がいてたのになぁ。

賑わう雰囲気を見たい人はユーチューブで・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=nr6jASuYai0

まだ泳いでる人もちらほら・・・

が、その時の人だかりは、野外映画を見に来た人達だったようで、来た時にはそこそこだった人が、帰る時には椅子やらシートやらの上に人がびっしり。

暗くならんと映画始まれへんと思うねんけど・・・・

イギリス人はホントに気の長い人種だと思う。

久しぶりの海にちょとテンション上がって、海岸を歩いていると・・・

不思議なうにうにが・・・↓
 
 

うんち???

良く見るとあちらこちらにこのうにゅうにゅ。
 
 
貝?
蟹?

誰が作ったうにゅうにゅやろ・・・・


し・・・知りたい・・・・

掘り返したい!
と、その辺に落ちていた、子供用のバケツの持ち手らしき物で掘るけど、埒がアカン・・・と、手で掘り出す旦那。

しかし、それもすぐ限界が来た。

案外、これを制作した奴は地中深くに潜んでるかもしれん!

もっと深く掘るぞ!
それには・・・・

ちゃらららっちゃら~~~~ん

スコップ購入~~~!

 
 掘る

 
 掘る・・・・

なぁんも出て来ぇへんしぃ・・・・

あ・・・

と、旦那が見つけたのは、細いミミズみたいな虫。

いや・・・・この子ではあのうにゅうにゅを作るのは荷が重い・・・

また掘る掘る掘る

移動しながらも掘り続ける怪しいアジア人。


あ!!!

ちょと大きい!!!

多分これや!

と、喜びながら良く見ると

掘り起こす際にプツンと半分にちぎってしまってた・・・

すまねぇ・・・・

最初のミミズよりだいぶ太い、たぶんゴカイやろなぁ~~と言いながら、家に帰ってから真偽を確かめるためググってみた。

http://www.geocities.jp/kamosuzu/tamasikigokai.html
注:虫怖い人は見ないでください。ゴカイの写真出ます。

このうにゅうにゅモンブランの作者の名前はタマキシゴカイさん。

U字の穴を掘って生活して、お尻側の穴の出口からウンチを出すらしい。

なので、このうにゅうにゅはウンチで正解。

げっ!!うんちかよっ!!
と、思ったが・・・・
この人は、砂の中の微生物を食べて砂だけ出すので、逆ウンチの方がが綺麗な砂らしい。

すげぇなぁ・・・・
地球・・・

でもやっぱりめっさ気持ち悪いわ、アンタ・・・・・・


人気ブログランキングへrong>奥さん、ぽちっと押すと痩せますよ~~→