寒いのでひきこもりです。

引越しして来て2週間。
あと2週間で船便で送ったものが届く予定(のはず・・・)で、当初船便で送った家財道具が主に調理器具が届くまでは外食を覚悟して出費も覚悟して胃もたれも覚悟していた・・・・

せやけど、あるのにもったいないなぁと言いながら、とうとう買ってしまった鍋と包丁とまな板・・・・
カセットコンロも買って鍋でもしよかと思いまして。

実際は、鍋なんかは手持ちで持って来たよ~~と、Cさんの奥様はシンガポールに来た時の事をおしゃっていたので、そうね~~鍋一つくらいはスーツケースに詰めて・・・なんて思ってたけど、包丁に関してはスーツケースに入れて持って行かれへんやん!
シンガポールに来るときも、せっかく買ったお気に入りのグローバルの包丁を泣く泣く日本において来たと言う実績があるように、飛行機での持ち込みは銃刀法違反になるらしい。チビちゃいのはええらしいけど・・・

包丁ないのに、鍋あってもシャアないやん。気に入らん包丁買うのはもっと嫌やん!
と、食事作りをあっさり放棄。
放棄したはずやったのに、家で食べたくなるもんやな~。ご飯作らんでええ!と喜んではみたものの。気が付いたら必死のパッチで中鍋と小鍋を駆使して米まで炊いて何とか晩御飯を作ってるで~~。

それに追い打ちをかけるように・・・
お金がないっ!!!

イギリスに来て初めてのお給料の振込に銀行口座開設が間に合わなかったとかで、経理のおばちゃんが来月に回してしまったらしい。
勝手に何すんね~~~~ん!!!!
今月お給料ないけど、アンタ生きて行けるか?って聞いてからにしてくれ!!!
死にかけじゃボケ~~~!!!

鍋買ってて良かった・・・・
これ以上の外食は無理、食費以外の無駄遣いは無理。
しばらく省エネで生きて行きます。
エコ!!

とうとうシンガポールネタの最後になった。
さみしいなぁ。

最後の最後にどうしても食べておきたかったShinjiのお寿司。
今日も元気にオッシーが握ってくれます。


 
うにめし~~~!!
これ食べないとイギリス行けないでしょ~~~とオッシー。
その通りでございます。







 

ちょっとぶれてる写真は小さくしてごまかしてみた・・・

あ~~~美味しい。
あ~~~幸せ。
ウェールズとは言いません、せめてロンドンに出店しませんかぁ~?
近いうちに・・・・

これ食べられなくなるなんてねぇ・・・・

女将さんがこの日の前々日に休みをとって、引越しの手伝いに来てくれた。

とは言え、荷造りからすべて業者がやってくれるので、掃除をするくらいしかやる事なくって、着替えのジャージ持参のやる気満々の女将さんはえ~~~!やる事ないの~~~!と退屈そう。

その時ふと冷蔵庫やら食品の整理は私がしないといけない!と思いだし、女将さんにちょっと冷蔵庫の中拭いてもらっていい?とお願いしてみた。
すると彼女は手持ちの雑巾をさっと取出し、バスルーム借りま~~すと野菜ケースや棚を持って行き・・・とすごい速さで「拭く」などとは程遠い・・・女将による「丸洗い」が始まった。

私が、ぼ~~っとした頭で食品を区別し、薬箱をひっくり返し、手持ちで持って行くものをパッキングし、無駄にウロウロし、そして何も片付かない間に・・・・

終わりましたけど~~。って早いやん!!見たらピカピカやん!

ついでに冷凍庫もしましょう。とまた電光石火の早業で冷凍庫も丸洗いする。冷蔵庫の掃除得意ですからって、そんなんに得意不得意あったんかっ!

ほんま来てもろて良かったで~~~~

その後、瓶物を割れないようにプチプチで巻く仕事を1人でこなし(私も手伝ったけど、下手くそ過ぎて女将が睨むのでお任せする事にした)夕暮れを迎えた。

あ~~~ウェールズまで家掃除しに来て欲しい!!
船便着く頃に遊びにけえへんかなぁ~~~。

押して下さい→
人気ブログランキングへ

Shinji by Kanesaka
1 Beach Road
#01-20 Raffles Hotel
6338-6131

おまけ。
女将が遺影の写真が出来たんです!と持ってきた。
お客さんが撮ったらしいけど、彼は店に来てこの写真を見ながらオッシーが握った寿司を食べるらしい。
「本人が目の前にいるのにねぇ~~。変なお客さんですよ~。」と笑って語るオッシー。
この写真があれば、イギリスのなんちゃって寿司も旨くなるかも!
ってなるかいっ!!