今日はブログ休み~~。

・・・と、思っていたが・・・

あまりの事に、書かずにはいられなくなった・・・・

さっき
なすびが爆発したナスビ ナスビ ナスビ爆発 ドッカーン 

昔、上唇を腫らしてやって来た友人にどうした?と聞いたら
茹で卵をレンジでチンしたのだが、一口齧ったとたん大爆発を起し、天井に黄身がべったり付き、その時の卵が上唇を直撃し、火傷と衝撃で腫れたらしい。

多分その、衝撃に近い・・・・

私はついさっき、焼きナスを作ろうとオーブンでなすびを二つ焼いていた。

こっちのなすびは日本の物より大きく、皮が厚い。

良く焼くと皮も剥きやすく、食べる所も多いので見つけたら買って焼きナスにしている。

1つのなすびはいつものように皮がパリパリになり、私もう焼けてまっせ~!と言うビジュアルだったので取り出したのだが、もう1つの方が皮も焦げた様子がなく、まだですねん・・・と言う顔をしていたので、もう10分ほど様子を見る事にした。

そして、再びオーブンをのぞくと、さっきと変わらず・・・

場所が悪いのか・・・とか色々悩み、取り出して確認しようとトングで挟んでオーブンから出した瞬間に ぱんっっ!!!!爆発 と叫んで粉々に散った・・・・・

何も挟んでないトングを握りしめボー然とする私。

2秒後


熱っっっ!!!!!

なすびの破片が顔に数か所飛び、くっついている。

顔面火傷・・・・・

ただ今、狭い範囲ながらけっこうヒリヒリする火傷を数か所顔に負い、悲しみにくれながらこれを書いているおばはんである。

そやけどなすびってあんなに粉々になるもんか・・・・・???ちゅうくらい見事に空中分解した。
皮が厚いから、なかなか空気穴が上手く開かなかったんやろな・・・えらいパンパンになってるな・・・とは思った←気づかないアホ

前世でなんかナスビに悪い事したんやろか・・・・

顔痛い・・・・・

頑張れのぽちを・・→
人気ブログランキングへ